top of page

たかな漬けてます!

毎年、たかな漬けが始まると、各テレビ局の方がたかな漬けの様子を収録に来られます。

今日は雨が降る中、なかよく3局来られました。

たかな漬けの工程は、洗い、もみ、仕上げとあるのですが、収録は決まって洗いともみの作業。

ざざーっと洗ってる風に見える洗いの作業も、ベテランのおばちゃんはしっかりたかなを見て、虫がいないかチェックしてます。

もみの作業は、力加減が難しい。やさしく強く揉んで、しっかり灰汁を出します。

おいしくなーれ!

今日はどんなふうに撮れているのかしら・・。

みなさん慣れた方ばかり、手際よく撮って帰られました。

ニュースのひとコマでたかなを見て、なんだこれは??と興味を持たれた方、

是非めはりを食べてみてくださいね!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page